FC2ブログ
FC2ブログへようこそ♪
プロフィール

Nakabo

Author: Nakabo
Home: Yokohama

My Cameras:
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Fujifilm X-T1
Canon EOS 7
Nikon FM3A
Nikon FM10

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Blog Ranking
ポチっとの応援励みになります(^^)
写真日記 ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ アマチュアカメラマンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
ブログ画像一覧
にほんブログ村
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ アマチュアカメラマンへ
にほんブログ村
↑ポチっとの応援励みになります(^^)

2012.04.18    カテゴリ: ブログ記事フィルム 

   桜 -フィルム写真-

フィルムカメラで撮る桜写真

今回の桜撮影巡りのもう一つの楽しみは
フィルムカメラでの桜撮影

Canon EOS 7で色々なフィルムを使って撮ってみた
ほんとはNikon FM10でも撮ってみたかったけど
モノクロ撮影使用のため残念ながら断念

それにしても 
こんなにも違うものなんだな~

フィルム、やっぱ面白い
デジタルとは違うこの写りが好きなんだよね♪ 
かといってそんなにパシャパシャ撮れないけど(^^;)

フィルムごとにまとめてみた
興味のある方は是非お試しを~♪

<KODAK PROFESSIONAL EKTAR 100>

Cherry1.jpg Cherry2.jpg Cherry3.jpg

<KODAK PROFESSIONAL PORTRA 160VC>

Cherry4.jpg
Cherry18.jpg Cherry16.jpg

<FUJIFILM EFINITI UXI SUPER 200>

Cherry6.jpg
Cherry5.jpg Cherry7.jpg Cherry15.jpg

<FUJIFILM REALA ACE 100>

Cherry8.jpg Cherry10.jpg
Cherry11.jpg Cherry12.jpg

おまけの一枚
<FUJIFILM REALA ACE 100>
Cherry13.jpg (画像はクリックすると拡大して見れます)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ アマチュアカメラマンへ
にほんブログ村
↑ポチっとの応援励みになります(^^)

>Lintingさん、初めまして。
写真を気に入って頂けて嬉しいです。
さて、私はアマチュアなので、カメラ本体に関してはさほど詳しくはないです。
mju2は以前よく使用していましたが、コンパクトでとても使いやすかったので気に入ってます。
初めての方には良いのではないかな~と思います。
フィルムについては、未だに様々なフィルムを試し撮りしている状態なので、どれがいいとは
言えませんが、各フィルムによって特性があるので、色々と試してみると面白いと思いますよ。
FujifilmとKodakでもまた違いますし、Kodakの中でもPortraやEktarでもまた写りが違いますからね。
ちなみに、私の周りではKodakのPortraが人気があるようです。
私はKodakのEktarがお気に入りです。

はじめまして。MJU 2を調べるため、このブログを拝見し、すごい写真を気に入りました!
台湾出身で、まだ日本語がイマイチなので、勘弁して下さい。
私も横浜在住なので、これらの写真を見たら私の住んでる街こんな綺麗だと感動しました。
さて、プロのナカボさんにご意見いただきたいと思います。
フィルムカメラを入手したいと思いますが、友人にすすめされたmju2を考えています。
が、ナカボさんのおすすめはどれですか?また、そのフィルムはどれにしたほうがいいですか?
全く初心者なので、ご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いします^^


>yoshi2479さん、ご訪問ありがとうございます。
デジタルのかっちりした感じも決して嫌いではないんですけど、やはりこのフィルムの写りはたまりません♪
撮れる今のうちに、フィルム写真、楽しみましょうね~。
>T-HIROさん、フィルムの違いによってこんなに写りが違うとそれもまた楽しみの一つとなりますよね。
リバーサル、実は挑戦しているんですけど、まだじっくりライトボックスで見てないんですよ。。。
ちゃんと写っているのかな(^^;)怖くて見れません。。。
>ヒヨコさん、フィルムも徐々になくなりつつありますからね。
このリアラももう生産しないので、楽しめるうちに楽しんでおかないと=3
お初に訪問させていただきます。フィルム、同感です。小生はフィルムカメラはMFのPENTAX SFを使っています(スキャナーがないので、アップはしていません。)が、ほんわかしたデジタルでは味わえない仕上がりになっています。昔のコダックフィルムをたくさん保管していたのでそれを使っています。
同じ桜のピンクでもネガカラーで撮ると温かみのある色になるんですよね~ 

来年は是非リバーサルでもチャレンジしてみてください。
フィルムは、また違った楽しさがありますね。

FUJIのリアラのシリーズだったか、ヴィヴィッドな発色になるフィルムがあったと思います。

今は入手困難かもしれませんが。。。。。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © My Daily Life with Photos All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。